林檎メール

  • ringobookss☆gmail.com ☆を@に変えて送信してくださいね。
フォト
無料ブログはココログ

« 懐かしい部屋 | トップページ | 日曜はこんな日 »

’涼’をもとめて

暑い暑い
家の中が半端なく暑い
外に出てみたら、あれ、こんなに涼しかったの?と思うくらい、
まだ30度まで行っていないこの時期から、家の中がだけサウナのようにもあもあしてる
本格的な夏が来たら、いったいどうなってしまうのか

4階建てマンションの最上階で、南向き
さえぎるものは何も無い高台なので、直射日光がそのまま照りつけてくる
おまけに屋上はコンクリむき出し
断熱材なんて絶対に入ってないんだろうな

Dsc02585

とりあえずカーテンをつけた、というか吊るしました。(今頃?!)

カナダから持ってきた生成りの布。
一軒分の布を2枚ならべてつるしているだけ
ちょっとバザールのテントっぽくて、涼しげ?(気分だけだけど)

Dsc02587

そして暑さ対策
コンクリートのベランダに時々水撒きしています。
晴れている日中は、あっという間に乾いてしまいます
あとは簾を釣って、
緑のカーテンであるゴーヤがもう少し育つのを待とう、ふ~

« 懐かしい部屋 | トップページ | 日曜はこんな日 »

life」カテゴリの記事

コメント

マンションの最上階は暑いらしい。そりゃ、この先たいへん。
生地の模様、面白いですね。カーテンは布を吊るすだけでもいいんじゃないかと最近おもようになりました。洗濯も簡単だし。
カーテンってけっこう埃吸うものね。開け閉めする度埃が舞うような気がするし。

Totiさんへ

もう暑くて暑くてたまりません〜。
モノはすぐ腐っちゃうし、汗で一日中着替えばかりしてる感じです。文明生活とは程遠いです。
この布、私も模様が気にいっております。
仏教プラス異国の香りがするような。
お香でも焚きたくなりますね、笑)
確かにヒダヒダが無いので、埃も付かないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133470/35238249

この記事へのトラックバック一覧です: ’涼’をもとめて:

« 懐かしい部屋 | トップページ | 日曜はこんな日 »