林檎メール

  • ringobookss☆gmail.com ☆を@に変えて送信してくださいね。
フォト
無料ブログはココログ

« 日曜はこんな日 | トップページ | 1時から6時 »

滝を見る

蒸し暑い都内を抜け出したくて、電車にのった。
とにかく自然があって、人のいないところ、日帰りで安く行けるところ、
人気の観光地は避けて北へ

さすがの日本は電車が発達してる
快適な特急列車でけっこう遠くまで行けた。
ONE-DAY避暑

初めて行った秩父
ガラガラの秩父鉄道に乗って
梅雨のせいもあって、ホントに人が少なくて、のんびりできた

Dsc02737

ぼんやり岩の上に座って、滝をながめて過ごす

前日の大雨で湿気がけっこう凄かったのだけれど、
時々、山の上のほうからヒンヤリとした風が下りて来る
この涼風と、鳥のさえずりと、ザアザアと絶え間ない滝の水音が気持ちよくて
しばらく動きたくなかった

Dsc02708

森も神秘的

Dsc02691

何がいいって、ここは「蚊」が少ないのがよかった
蚊の天敵であるトンボとか、色々な虫が多いらしい

蚊と他の虫とどちらかを選べと聞かれたら、間違いなく他の虫を取るわたし(笑
蜘蛛も嫌だなあ 究極の選択だ

Photo2

手打ちの蕎麦も、田楽もおいしかった。
片道2000円の旅
また行きたい

« 日曜はこんな日 | トップページ | 1時から6時 »

nature」カテゴリの記事

コメント

こういう旅もどき、好きです。
電車に乗るのがそもそも好きなのです。窓から流れていく景色を見てるだけで、おおいに楽しいのです。
片道2000円だと、ちょうどうちから京都までくらいだね。
結構秩父って遠いんだ。
やさしい感じのいい滝ですね。蕎麦もいかにも手打ちふうの切り方でおいしそうです。

*totiさんへ

コメントありがとうございます。
電車の旅って良いですよね。
カナダが車と飛行機社会だったので、電車が新鮮です。
ただし空いてる電車、限定ですが。
2000円で京都に行けるなんて羨ましいです。日帰りも充分できちゃいますね。
池袋から秩父は80分くらいです。これからもちょくちょく出かけて、人の少ない穴場を見付けたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133470/35637149

この記事へのトラックバック一覧です: 滝を見る:

« 日曜はこんな日 | トップページ | 1時から6時 »