林檎メール

  • ringobookss☆gmail.com ☆を@に変えて送信してくださいね。
フォト
無料ブログはココログ

« 1時から6時 | トップページ | パナマのこと »

満月の猫

昨日は満月だった。
満月の夜はついつい外を出歩きたくなる。
久々に風吹く涼しげな外の気配に誘われて、夜の散歩へ。
が、涼しいと思ったのは錯覚。
アスファルトの上を昨日降った雨の湿気が未だ残っているかのようななまぬるく湿った風が通り抜けていた。

Dsc02767

しばらく歩くと、ずっとテナント募集中のままだった近所の空きビルに電気が付いていた。
やっと借り手が見付かったようだ。
いつもは曲がらない路地を曲がってみたら、建て込んだ小さな家々の間にまるで北欧のような丸みを帯びた木造住宅がたたずんでいた。
路地には赤ん坊の泣き声や母親のため息、クーラーのない学生寮の窓の向うで汗を拭く学生の気配がした。
ビニールプールは膨らんだまま。
百日紅が真夏の雪のような真っ白な花を咲かせていた。

屋根の上に白い野良猫がいた。
カメラを向けると少し身構えたが、すぐに好奇心いっぱいに見つめてきた。
せっかく静かに涼んでいたところ、邪魔してごめんね。

Dsc02770

満月の夜は色々なことが起るニャー。

+++

ブログデザインを変えようと思っているので、しばらくごだごたしてます...

« 1時から6時 | トップページ | パナマのこと »

nature」カテゴリの記事

コメント

白いサルスベリ!
あれは、じつにいいですね。
なかなか植わっているうちがなくって、うちにもないもので、見られませんが、この暑い時期、そして夜、おまけに満月の夜に白い百日紅とはいいものごらんになりましたね。

ブログデザインいいかんじです。

*totiさんへ

白い百日紅は私もあまり見たことが無かったんです。夜に見るのもいいですね。
満月に照らされてとても神秘的でしたよ。
なんだか白いものばかりに目が行った夜でした。

ブログはもすこしすっきりとさせようと思い立ちまして、変えてみました。
まだ試行錯誤中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133470/35929846

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の猫:

« 1時から6時 | トップページ | パナマのこと »