林檎メール

  • ringobookss☆gmail.com ☆を@に変えて送信してくださいね。
フォト
無料ブログはココログ

« 雪の日の編み物 | トップページ | L'OCCITANEのラベンダー »

新作

今年の冬は一体どうしたことか、編みもの熱が止まりません。

実は最近編み物サークルに入ってしまいました。
先日の平日の夜、サークルの集まりに参加してきたのですが、青山のお洒落なカフェで、めいめい持ち寄った作品を編み編み。手を動かしつつ、同時に口も動かして女子トークに花が咲く、なかなか楽しい時間でした。(ちなみにアメリカ人が多いので言葉は英語)
アーリーアメリカンの頃、女たちが集まってキルトを縫いつつ、情報交換したり、ちょっとしたゴシップに花を咲かせたりしたそうです。こういうのは日本もアメリカも同じだなーと。

Img_3237

最近棒針で編み始めたこの毛糸、ドイツのシュタイナーの村で紡いだウール100%の毛糸。
昔、かぎ針編みでチュニックを編んだもののあまり気に入らず、ほどいてしばらく放置していました。
ちょっと派手だった
模様編みではなく、ナチュラルに色が入った毛糸なので、ひたすらゴム編みするだけで、こんなオリジナルな模様が浮かび上がります。
今のところシンプルにセーターを編んでるけど、ゴム編み、もう飽きた。。(笑



« 雪の日の編み物 | トップページ | L'OCCITANEのラベンダー »

garments」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133470/48935004

この記事へのトラックバック一覧です: 新作:

« 雪の日の編み物 | トップページ | L'OCCITANEのラベンダー »