林檎メール

  • ringobookss☆gmail.com ☆を@に変えて送信してくださいね。
フォト
無料ブログはココログ

« 今年最初の...... | トップページ | 新作 »

雪の日の編み物

先日の雪にはびっくりしたけど、このところホントに寒い。
今日なんて自転車で走っていて指先が凍るんじゃないかと思うくらい寒い一日。
道ばたの雪もガチガチに凍って、この寒さじゃ簡単には溶けないよ。
幸い1月になって家のエアコンが新しくなり、暖かな室内で編み物がはかどる〜。
最近のエアコンってこんなに性能が良くて暖かいんだと実感。
実はずっと10年もの(ひょっとしたらもっと古いかも)のエアコンを使っていました。温度を上げてもさっぱり暖まらないエアコンで、このご時世に設定温度28度とかにしても暖かさは変わらずな代物でした。いつも身体に電気毛布を巻いて、蓑虫状態で過ごしていました。外に出たら、外の方が暖かかったなんてこともしょっちゅうだった。
今は快適に暖かい家の中で、活動的になれて天国みたい。

さて、次の編み物プロジェクト。
まずは、毛糸をほどくことから始めなくては。
大学時代に編んだセーター。よくこんなめんどくさそうな模様を編んだもんだと自分で感心。ほんとはほどきたくないけど。。

Img_3101

お気に入りのセーターだったのだけれど、一夏のカナダでクローゼットに眠っている間に、穴空きセーターになってしまいました。

(この写真では見えないけど、もう少し下にもっと酷い虫食いが多数。)

Img_3102

さて、ほどいて何を編もうかな。
この模様、気に入っているので、同じものを編んじゃおうかな。


« 今年最初の...... | トップページ | 新作 »

リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133470/48820937

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の編み物:

« 今年最初の...... | トップページ | 新作 »