林檎メール

  • ringobookss☆gmail.com ☆を@に変えて送信してくださいね。
フォト
無料ブログはココログ

« L'OCCITANEのラベンダー | トップページ | espero viajer en espagna »

ネット環境etc.

最近、自宅のヒカリ回線を止め、モバイルルーター一本にした。

そしてiPhoneのモバイルデータ通信も常にオフにし、モバイルルーターのWifiでインターネットに繋ぐことにした。こうするとiPhoneもパケット通信0で安くなり(ソフトバンク)、今までNTTのヒカリに支払っていた5000円が、確実に浮くぞ。good
大きなデータのやり取りをほとんどしないこと、電話回線を引いていないこと、自宅のヒカリもルーターでWifi化して使っていたので、大して速さは感じなかったから、今のモバイルルーターで充分だと感じる。
じゃまくさいケーブルやアダプターが消えてくれるのも、部屋がすっきりして良い。もっと早くやれば良かった〜!

Img_3252_3

もらいものの手編みのポシェット。ヤーンがオリジナルで可愛いので気に入って飾っている。

Img_3213

カナダで買った古着のセーター。
このアラン模様、編み物本にも載っていないパターンで、いつか真似したいな。
そういえばこの間の編み物サークルで、「アラン、アラン......」と必死で言っても通じず、最後にアメリカ人のキャロラインが、「ああ、エイランね!」と。
ちなみにアランは、アイルランドのアラン諸島のこと。島に住むケルトの人々の間で伝えられて来た伝統的な編み物。
イングリッシュスピーカー達は、”ケーブル編み”と呼んでましたね〜。(勉強になるなー)






« L'OCCITANEのラベンダー | トップページ | espero viajer en espagna »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133470/49125172

この記事へのトラックバック一覧です: ネット環境etc.:

« L'OCCITANEのラベンダー | トップページ | espero viajer en espagna »