林檎メール

  • ringobookss☆gmail.com ☆を@に変えて送信してくださいね。
フォト
無料ブログはココログ

« サマーな女 | トップページ | 幸せ指数 »

母のハンドメイド

昔から洋服を縫ったり、毛糸で編んだりが好きな母。

最近も古着を捨て(られ)ない私の古服のお直しを引き受けてくれる。
ついでに色々と新作も縫って送ってくれるのだけれど、材料は良質なのに、微妙なセンスのものが多くて...(汗、やっぱり外には着て行けず、部屋着と化している。作る前に相談して!とお願いしても、頑固に自分の意見を曲げず、こちらの好みはほとんど聞いてくれないのだった。
太っても着られるからと横幅を取り過ぎたり(太りたくない〜)、一番最近では胸にギャザーの入ったシャツブラウス。デザインは夏物を想定しているのに、分厚いデニムにも見える茶色の無骨な布で作ったせいで、まるで「オリバーツイスト」の孤児院服か、レミゼラブルって感じ...)
が、今回作って送ってくれたツイードのジャケットはナイス!
 

Img_3336_2

ラグラン袖で丸っこいデザイン。
暖かく、しわにならず、着心地も良い。

Img_3338

ちょっと寂しかったので、左胸にブローチを付けてみた。
意外に合ってるかも。
このブローチ、20代の頃、初めてのヨーロッパ旅行でゲットした。
確かオーストリアでもらったお土産だけど、ずっと引き出しの奥で眠っていました。
やっと日の目を見ることが出来た〜



« サマーな女 | トップページ | 幸せ指数 »

garments」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133470/49798022

この記事へのトラックバック一覧です: 母のハンドメイド:

« サマーな女 | トップページ | 幸せ指数 »